日高丘陵で過ごすサンコウチョウの光景

DSC_12017-5-14-4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

MTさん,今晩は。

MT様の絶景探しには遠く及びません。
今季も鳥が少なくカメラマンも被写体探しが大変そうです。
そうなると居る処へ集中と成りますが,早朝は比較的少なくて撮影出来ております。。が
撮影箇所が山間の所は駐車場が無く早い物勝ちの状態です。

鳥キチ三平さん,今晩は。

今朝は曇り空,天気予報は降水確率0%を信じて都下の山城へサンコウチョウ散策。
暗い森は更に暗く,鳴き声便りの散策に成りました。
清流ながらる森から奥へ移動して囀りが聞こえてくる。
と同時に川の方からは重機の動く音,とんでもない事に成っていた。
此れでは営巣は森の奥に成るかも,撮影出来るのか不安な状況と成りました。
此処は駄目かも。残り二か所に期待してます。
鳥を訪ねて三千里ですよね。期待して下ります。

こんにちは!

日高丘陵のスポットにはさぞかし多く押しかけているのではないでしょうか。だんだんと葉が覆い茂ってきますので、撮影も大変かと思いますが、こうやってしっかり撮影されているのにはいつも頭が下がります。

Nice!

yatyou1116さん、こんばんは。

毎日毎日、綺麗な「鳥のいる自然風景」を見せて頂き有難う!
観察力・洞察力に優れた者の強みですね・・・、羨ましい。

此方はネタ無しで干上がってます。 (@_@;)
プロフィール

yatyou1116

Author:yatyou1116
FC2ブログへようこそ!
埼玉南部在住 撮影機材 Nikon カメラ・レンズを使用。
野鳥を被写体に風景写真を楽しんでいます。
撮影地は身近で時々プチ遠征で見られる野鳥を探しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR