水辺のベニマシコの光景

_DSC02017-3-14-2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ノンユーさん,お早う御座います

コメント頂きまして有難う御座います。
山間地を流れる大きな川から分かれた小さな水路に小鳥が好んで水飲みに出てくるところが有り,
其方に出掛けた際に少し期待しながら立ち寄る所です。
色んな小鳥が出て来ますが,何れも可愛い光景ですね。
出掛けた際の一息入れる場所に成っております。

No title

こんにちは。

ベニマシコの水飲み姿、珍しいですね。
毎冬撮影してますが、今までに1度しか見たことがありません。
こうした自然の仕草はとても貴重な瞬間だと思います。

TAKE-爺さん,今晩は。

コメント頂きまして有難う御座います。
今朝はオオジュリンの情報で出掛けましたが
新芽を食べるベニマシコに成りました。
今季は未だにレンジャクの姿ありません
昨年同様に偵察の1羽で終わりそうです。

yatyou1116さん、こんばんは!

水面に映る美しい我が姿をしげしげと見て
うっとりとしているのでしょうかね・・・?
いい光景が撮れましたね~
プロフィール

yatyou1116

Author:yatyou1116
FC2ブログへようこそ!
埼玉南部在住 撮影機材 Nikon カメラ・レンズを使用。
野鳥を被写体に風景写真を楽しんでいます。
撮影地は身近で時々プチ遠征で見られる野鳥を探しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR