春の渡りで日本に立ち寄り沼で過ごすアオシギの光景

今日は奥武蔵の山間を流れる川に,冬鳥で数の少ないシギと言われているアオシギ散策で出掛けて来ましたDSC_02017-3-10-6.jpg
春の渡りの途中,日本に立ち寄る数少ないアオシギです。

コメントの投稿

非公開コメント

AYUさん,今晩は。

有難う御座います。
アオシギ土壌と同化してしまい探しズラいですね
動いて繰れないと見つけ出せないかもしれません
茂みに身を隠すように動くため益々気が付くのが難しいシギですね。

何時も綺麗な画像で鳥を捕えてお見事ですね。
楽しませて頂いております。

コメントが少なく申し訳ありません。
拍手をお送り致したいのですが・・・・

流石ですね

アオシギは見つけにくいそうですね。
いつかは見たい鳥です。

こんばんは!

こんばんは!

「アオシギ」
良く見つけられましたね~。
教えてもらってもなかなか分かり辛く・・・。
なかなか難しい子ですね。
プロフィール

yatyou1116

Author:yatyou1116
FC2ブログへようこそ!
埼玉南部在住 撮影機材 Nikon カメラ・レンズを使用。
野鳥を被写体に風景写真を楽しんでいます。
撮影地は身近で時々プチ遠征で見られる野鳥を探しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR