僕(?)フクロウの福ちゃんです。ご挨拶でお顔のチラり見せです。

荒川河川森林で誕生したフクロウです。親が巣を離れてから1週間程度発ちましたが、雛が要約,少しですが顔を見せて暮れました
DSC_02016-5-31-1.jpg

朝日を受けて繁殖期を告げるオオヨシキリの光景

DSC_72016-5-30-1.jpg

巣の中で尾羽を広げて座り込むサンコウチョウの雌の光景

この体制は若しかして,産卵行為なのか(?)期待して暫く撮影を中止し様子を窺う事とするDSC_02016-5-29-2.jpg

渓流脇の薄暗い沼地で過ごすキビタキの光景

休日の人込みを避け山間の渓流沿いを野鳥散策,山間で過ごすキビタキに遭遇,可なり薄暗くキビタキはのんびりしていた。DSC_82016-5-28-1-1.jpg

コサメビタキのこの時期限定育児光景

DSC_72016-5-27-3.jpg

産卵期を迎えたアオバズクの入る光景

DSC_02016-5-26-2.jpg

天敵のカラスから身を隠すようにして巣を見守るフクロウの親鳥の入る光景

巣にいる雛鳥の顔見世を撮りたく8時間ネバツタが今日は顔出しは無く,親探しで終わったDSC_02016-5-25-2-1.jpg

今年のフクロ。親鳥巣から離れる

フクロウの親は23日に巣から出たようだ。茂みから巣を監視する光景DSC_02016-5-25-1.jpg

昨日も雌サンコウチョウは忙しそうに働いている光景

DSC_02016-5-23-1.jpg

湖水沼にあるカワウのcolony

DSC_12016-5-23-1.jpg
プロフィール

yatyou1116

Author:yatyou1116
FC2ブログへようこそ!
埼玉南部在住 撮影機材 Nikon カメラ・レンズを使用。
野鳥を被写体に風景写真を楽しんでいます。
撮影地は身近で時々プチ遠征で見られる野鳥を探しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR