師走前のセイタカシギ

静かな湖水沼を写散、パラパラと落ちる枯葉を横目にセイタカシギを狙う、風も無く穏やかな水面はシギの歩く轍のみ、静かな沼ですDSC_02015-11-30-1.jpg

秋深く

枯葉の落ちる音が大きく聞こえる林,鳥の囀り何処となく元気なく聞こえる林です。ベニの雄の姿が見えませんDSC_02015-11-29-1.jpg

冬ゴチソウ

DSC_02015-11-29-2.jpg

今季初撮りルリビタキ

朝からお日様が有ります,ウキウキと武蔵丘陵に出掛けてきました、鳥が少ない中,帰り際に立ち寄った沼にルリビタキが一瞬でしたが顔を出してくれました,嬉しい初撮りでした。・・・・今日は久しぶりに友人と会い一緒に出掛けたおかげかもしれません,有難う御座いました_DSC02015-11-27-1.jpg

夕暮れ

午後から、雨が上がり少し青空が見えてきた、少しの写散を楽しんできましたDSC_02015-11-26-1.jpg

思いに耽る,エナガさん

_DSC02015-11-25-1.jpg

一羽旅

武蔵丘陵を写散したが思う鳥がいない,抜けるのが早いのでしょうか、それとも山から下りて来ないのでしょううか?DSC_22015-11-24-1.jpg

ヒドリガモの空旅

霧雨の中飛び出した,ヒドリガモ,遠く離れた場所へと移動,帰ってこないDSC_02015-11-23-5.jpg

ヒドリガモの群れ

今日は,今にも降り出しそうなお天気,川越の伊沼に出掛けて見たが11時に霧雨になってきた鳥も少ないので
早々に引き揚げる
DSC_02015-11-23-3.jpg

翼全開

_DSC02015-11-21-1.jpg
プロフィール

yatyou1116

Author:yatyou1116
FC2ブログへようこそ!
埼玉南部在住 撮影機材 Nikon カメラ・レンズを使用。
野鳥を被写体に風景写真を楽しんでいます。
撮影地は身近で時々プチ遠征で見られる野鳥を探しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR