武蔵丘陵のオオジュリン

今日は,少し寒い朝,林を写散して見るが鳥いず,草原へ出てオオジュリンが飛来してくれたDSC_02015-10-31-1.jpg
此の時期は、ホオジロ科のオオジュリンはホオジロ雌と良く似ている為、よく間違えやすい、選別苦戦ん、ともかく、来たら撮る。

冬羽のオオジュリンとの出会い

DSC_02015-10-31-2.jpg

秋風に 寂しさ残る 花の種

今日も、青梅森林に出掛けたが,鳥が出て来ません、一日の出会いで終わりかな,秋風は鳥も運ぶ,淋しい~。タンポポで遊びましたDSC_02015-10-30-11.jpg

今季初撮り,ミヤマホオジロ

奥多摩地区の、青梅の森林に出掛けてきました,紅葉は少ないが,嬉しい事にミヤマホオジロと遭遇できましたDSC_02015-10-29-9.jpg
色がまだ薄く、幼鳥雄と見られる。・・・尾羽を開きサービスして貰いました。

ミヤマホオジロ 二羽の枝止まり

DSC_02015-10-29-7.jpg

ミヤマホオジロ

幼鳥の雄DSC_02015-10-29-8.jpg

オオバンの水面上昇

オオバンが突然水を駆け出した,上空にトビの姿,が見えている,早速カメラで追ったDSC_82015-10-28-8.jpg

今季初撮り コハクチョウ

越辺川にコハクチョウが2羽,先週飛来した(地元の観察情報)偵察隊と見られるDSC_82015-10-28-5.jpg

今季初撮り ジョウビタキ雄

埼玉東部地区の荒川・入間川近辺の河原写散に出掛けて見ました。川島地区の河原でジョウビタキDSC_82015-10-28-10.jpg

鴨の集会

武蔵丘陵に出掛けて見ましたが,小鳥は不作でした,近くの湖水に鴨が入ましたので今晩の摘みにと思い,撮る事にしましたDSC_02015-10-27-4.jpg
プロフィール

yatyou1116

Author:yatyou1116
FC2ブログへようこそ!
埼玉南部在住 撮影機材 Nikon カメラ・レンズを使用。
野鳥を被写体に風景写真を楽しんでいます。
撮影地は身近で時々プチ遠征で見られる野鳥を探しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR